久しぶりのご挨拶

pregnancy

2019年6月25日に更新して以来、今日までこのブログをお休みしていました。

スリランカやヘルスケアをテーマに記事を書いていく予定でしたが、7月に妊娠したことがわかり、その日から私の頭はそのことでいっぱいになりました。

妊娠中は何があるかわからない。常に不安定な状態でブログ更新も難しい状態でした。

妊娠の不安を少しでも減らすべく、時間の許す限り情報を集め様々なブログや関連記事を調べ漁りました。

ただ、同じような悩みを持つ人に私が体験してきたことを伝えたいという思いはずっとあり、産後一年半が経ち育児が少し落ち着いてきたので、妊娠中から産後一年を振り返りながら情報共有をしていきたいと思います。

このブログのテーマは、本来の自分と向き合う時間を作り自分らしくあること。

それは、妊娠前でも妊娠してからも産後の育児中でも、同じだと強く感じました。いっぱいいっぱいになりがちな自分に気付き、自分自身の心を満たそうと心掛けることで、穏やかな自分らしい人生を送ることができると思っています。

このブログでは、妊婦の方の気持ちに寄り添いながら、私の体験談を月齢ごとにざっくばらんに綴らせてもらおうと思います。

産まれてきてくれる我が子は、母親にとってこの世で最も輝いて見え、愛しくてたまらない存在です。対面できるその日まで、不安なことばかりだと思いますが、どうかあなたらしいマタニティライフを送れますよう祈っています。